甘いもの劇場@まっしー

インドア派のゆるい雑記ブログです。主に食べものと家庭菜園について書いてます。たまに私の愛犬も載せています。

MENU

つくば市のおいしいお店

茨城県って良いところあるの?

 

茨城県に住んでいても知らないことってありますよね。

 

そこでこの記事では、茨城県在住の私が、実際に行ってみてよかった場所やモノをご紹介!

 

これを読めば、生活が一段と楽しく充実したものになります。

 

そして、知れば絶対行きたくなるはず。

 

 

 

甘いもの編

 

チョコ好きにはたまらなくおすすめです。

 

f:id:amainogaosukidesho:20210105153927j:plain

 

これは限定50個の

 

ガレット・デ・ロワ」というショコラです。

 

ガレット・デ・ロワってなんだろう

って感じですが、

新年を祝うフランスのお菓子だそうです。

 

 

サーブルさんのチョコって、見た目もすごく素敵で本当においしそう。

 

食べたら一年幸せになりそうなチョコレートですね。

 

 

 

見た目も満足ですが、

 

味は、甘すぎず、ビターでおいしい!

 

ケーキってどうしても甘ったるくなりがちですが、

 

これは全く違います。

 

 

 

f:id:amainogaosukidesho:20210105153935j:plain

 

ベリー系の味もあり、チョコとマッチしてておいしい~

 

ガレット・デ・ロワ、最高。

 

 

 

このショコラケーキ、食べたら絶対ハマります!

 

茨城県つくば市にあるチョコレート専門店

 

【ラ・リヴィエ・デュ・サーブル

riviere-de-sable.com

 

 

春夏秋冬、季節のイベントをより楽しめる素敵なお店でした。

 

ぜひご参考に。