甘いもの劇場@まっしー

インドア派のゆるい雑記ブログです。主に食べものと家庭菜園について書いてます。たまに私の愛犬も載せています。

MENU

シャインマスカット1年目(^o^)/

 

はじめまして🙇‍♀️

 

まっしーです。

 

 

 

今まで生きてきて、人生で農業になんのゆかりもなかったのですが、

 

突如、

 

シャインマスカット育ててみようと思いたちました。

 

あの緑色のきれいな粒。

 

甘くて美味しい、高級なぶどうです。

 

 

その様子も含めて

ブログを

毎日更新していきたいと思います。

 

経過観察も

載せていきます(^o^)/

 

 

早速・・・

 

 

 

苗木、買ってきました(´∀`*)

 

 

f:id:amainogaosukidesho:20201111211312j:plain

 

 

 

何のために育てるか、

はたまた、なぜ育てようと思ったのか、

 

26年生きてきましたけど、

人生って本当、誰かの為にやることなら続けられると思いました。

 

今の私の目標は、、

身近な人に、

食べて「甘くておいしい」と言ってもらえるような

 

シャインマスカットができたらいいなと思ってます。

 

(でも最初は、私がお菓子が好きすぎて

果物ならお菓子欲減るだろうという考えもありつつ)

 

とりあえず、目先の目標は、

 

自分が試食できるまでに頑張って育てること。

 

 

その他にも私の日常の雑記ブログになると思います。

 

よろしくお願いいたします。