甘いもの劇場@まっしー

インドア派のゆるい雑記ブログです。主に食べものと家庭菜園について書いてます。たまに私の愛犬も載せています。

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デートスポットは迷いがち・・・関東ならここなら楽しめる!

こんにちわ。 今日は、茨城県から幕張に行ってきました! 幕張というと、 有名なデートスポットが沢山ありますよね。 幕張スタジアム、幕張イオン、コストコ、、、などなどです。 私は今日、幕張にあるアウトレットと幕張イオンへ行ってきました! (平日と…

ズボラ飯 業務スーパーのおすすめ

こんにちは。今日の夕ご飯はひとりなので、適当にに済ませようと作ったズボラ飯がこちらです。 ナポリタン! ナポリタンが好きで、自分で作るの面倒で、冷凍のものを昔は買ってたんですけど、実は簡単にできるみたいです。 材料は、タマネギは家に一個あった…

つくばのパン屋さん

にほんブログ村 こんにちは。昨日、つくば市にあるパン屋さんに行ってきました。MORGEN(モルゲン)さんです。 愛犬のお散歩がてらのついでに寄ったお店なんですが、素朴でおいしいパンだったので、1つ載せておきますね! このパンはオートミールも入っている…

ズボラ野菜ケーキ

にほんブログ村 こんにちは。 今日は、昨日の夜から今日作ろうと考えていたかぼちゃケーキを作りました♪ お菓子が好きなんですけど、お菓子は当たり前に糖質高いし、なんだかんだ無駄遣いしているような感じがしていたので、自分で満足するような甘いお菓子…

業スーの餃子

こんにちは。 今日は業務スーパーの餃子が冷凍庫にあったので、焼いてたべました。 この業スーの餃子は、「肉肉餃子」30個入りで198円。30個入っててこの値段てすごく安い。。。お得感満載ですよ。 一個一個は普通より小さいかなっていうくらいなんですけど…

ヘアカット!美意識アップの美容室

にほんブログ村こんにちは。今日は彼氏すーさんが休みだったので、一緒に美容室行ってヘアカットしてもらいました! 実は、すーさんのお友達が個人で美容師やっているので、そこへ2ヶ月に一回行くようになりました。 個人店なこともあり、コロナ対策はしっか…

お昼は手作りラーメン。

にほんブログ村 こんにちは。 もう最近は寒くなりました。 温かい飲み物に、温かいごはん。欲しくなりますよねえ。それが通じたのか、 彼氏すーさんがラーメンを作ってくれることになりました。 (醤油生ラーメンを買ったらしい) なのに私は、豚骨ラーメンが…

今日のズボラごはん

こんにちは。 私の短所はめんどくさがり屋なこと。 でも、突然だけど、 ウーバーイーツ使う一部の人ってめんどくさいからっていう理由が多いらしいんです。 テレビでやってたんですよね。 てことは、ウーバーイーツ人気で今話題ですが人間のほとんどの人が、…