甘いもの劇場@まっしー

インドア派のゆるい雑記ブログです。主に食べものと家庭菜園について書いてます。たまに私の愛犬も載せています。

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【業スー】チョコワッフル食べた

こんにちは。 最近業務スーパーにハマってます。なので、最近食べておいしかったお菓子を載せたいと思います。 ★ベルギーワッフルチョコレート★ 1袋 5個入り 257円(税込) これ、安くないですか??普通1つ257円の値段でもおかしくないくらい、手に持つと、…

風邪中作ってくれた、あったかご飯

こんにちは。最近風邪ひいてしまいました。この時期の風邪ってすごいビビりますよね。 え、 え、、風邪っぽい、これってまさかのアレ?じゃないよね…と思いつつ、外出は控えてずっと家にいました。 同居人の彼氏(すーさん)が、気を利かせてくれてゼナとポカ…

本日の私飯。

今日の夕飯は・・・ こちらです! 鍋の定番✨しゃぶしゃぶ。おいしかったああ いつもしゃぶしゃぶ食べたい時は「しゃぶ葉」行っちゃうんですけど、ステイホームということでしゃぶしゃぶ準備しました。 意外と簡単ていうか、ちょーちょー簡単ですね。好きな野…

業スーにハマり中

こんにちは。わたし、ここ2ヶ月前から業務スーパーにハマりました。業務スーパーといえば業務用であって、「一般人も大歓迎!」とはかいてあるけど、量が多いだけでお値段高いんじゃあないの?とか、おいしいの?とかテレビでもやってたりするけど、食わず嫌…

本当に当たる?【懸賞】

こんにちは。最近テレビなどで、取り上げられている、【懸賞】!! やっている人って意外と多いんですよね。でも、これからやるって方には、本当に当たるならやるけど。 当たらないならできれば無駄な時間を割きたくないって方もいると思います。実際に私も…

【のんびり初心者の実力】ピアノ初めて2日目。

こんにちは! 先日ピアノを購入しました! と言っても、電子ピアノです。 これがめっちゃ意外と安く買えたんですう!! 「ブックオフ」で← 7980円でした。 買ってから色々調べてみると、メルカリやらヤフオクやらにもうちょっと安価なピアノ売ってました…

【おすすめしないお菓子】今日の甘いもの

こんにちは。昨日、「クスリのアオキ」でこんなものが売ってました。 その名も「NOBLESSE」 のーぶれす?いや、・・・お菓子の裏みたら「ノブレス」という名前のお菓子らしい!普段行くお菓子コーナーの前に 大きな売り出しPOPで 「お・買・い・得」って書い…

"穏やかな人" は強い

こんにちは。 私が尊敬してやまない、 かっこよさに見惚れてしまう 綾野剛さん。 この前テレビで 好きなタイプは・・・ 「穏やかな人がいいかな。」って言ってました。 あぁ… たしかに。 穏やかさって尊い。 そして難しい。 女性は特に、ホルモンの関係で イ…

【チョコ好き】つくば市のおいしいケーキ屋♡

こんにちは。 今日は、電話でクリスマスケーキを予約したお店に行ってきました(`・∀・´) (もうクリスマスケーキ予約しないと 人気のケーキなくなっちゃいますよ!!) 私が今日行ってきたお店・・・ 【La Rivière de Sable】✨ (ラ リヴィエ ドュ サーブル…

【映画天国】最強説

今日はずっと家にいました。 こんにちは(・Д・)まっしーです。 今日は 撮り溜めてた映画天国でやってる 『ザ・サークル』を見ました。 途中から←wめっちゃ面白くなって引き込まれた。 最初は普通に、 エマ・ワトソンが出てる映画って感じで 観てたけど、 こ…

わんわん物語

こんにちは。 突然ですが、今年の5月から犬を飼い始めました。 ぶどうの方はというと、、心配です。。。 シャインマスカットは 芽が出るのを我慢強く待とうと思います。 今日は土が乾いてなかったので、 水やりはしていません。 土が乾いた時に、たっぷり水…

成長は遅いけど

シャインマスカット 鉢植え栽培7日目。 こんにちは。 まっしーです☺️ 最近は晴れ間が多くて、 ぶどうにとってすごくいい天気です。 この調子で芽が出てきてくれて、成長してくれるもんだと思ってましたけど、 ・ ・ ・ ・。 ぜんっぜんっ!! 芽が出ない。。…

スーパー 輸入ぶどうの話し

スーパー行ってきました。 こんにちは。 まっしーです! いつも行くスーパーに「298円」の輸入種無しぶどうが売ってあるんですが、 行く度に「200円」にお値引きされてるので買っちゃう。 だって輸入でも甘くておいしいから! それでプラス値引き。 国産にこ…

ダイエット=ぶどう 効果

どうも、 まっしーと申します。 朝から水をたっぷりあげました。 ジャンっ ぶどうが私の晩年ダイエットを解決してくれるのか!? 何年先になるのか… でも、お菓子大好き、意志の弱い私は こうゆうことをやることしか、 何も進まない… とりあえず早く大きくな…

晴れが好き!

こんにちは。 私のシャインマスカットを育てるブログです。 苗木から買いましたので、 何年かかるか分からないので、 見守って下さる方がほしくて、ブログに書き綴ろうと思いました。 しかしながら、 買って鉢植えして少し経ちましたが 芽が出ません・・・ …

ベランダ移動!鉢栽培!

こんにちは。 シャインマスカットの苗木、 やっと鉢植えの準備できました。 今回は2つの苗木を用意。 ネットで急いで調べた、鹿沼土と腐葉土も利用しています。 でも、YouTuberの園芸店長さんは、 赤玉土と培養土を半々にして、 後は追肥だけで大丈夫とのこ…

赤玉土と追肥

進まない作業… こんにちは。 まっしーと申します。 農業初心者にとって 土作りは何がなんやら。(T . T) 買う前に急いで調べた結果、 とりあえず赤玉土と鹿沼土と腐葉土を買ってしまったので これらは混ぜなきゃいけなくなりました。 鉢植え作業する前にも、 …

シャインマスカット1年目(^o^)/

はじめまして‍♀️ まっしーです。 今まで生きてきて、人生で農業になんのゆかりもなかったのですが、 突如、 シャインマスカット育ててみようと思いたちました。 あの緑色のきれいな粒。 甘くて美味しい、高級なぶどうです。 その様子も含めて ブログを 毎日…

お問い合わせ

読み込んでいます…