甘いもの劇場@まっしー

インドア派のゆるい雑記ブログです。主に食べものと家庭菜園について書いてます。たまに私の愛犬も載せています。

MENU

【チョコ好き】つくば市のおいしいケーキ屋♡

 

 

こんにちは。

 

今日は、電話でクリスマスケーキを予約したお店に行ってきました(`・∀・´)

 

 

(もうクリスマスケーキ予約しないと

人気のケーキなくなっちゃいますよ!!)

 

私が今日行ってきたお店・・・

 

【La Rivière de Sable】✨

(ラ リヴィエ ドュ サーブル

 

です‼️

 

日本全国から世界を渡り歩いてきた

パティシエ植﨑義明さんが、

「親しみやすい非日常・・・」をコンセプトに

プロデュースした自身初の店舗だそうです。

 

 

f:id:amainogaosukidesho:20201121011532j:image

 

いや、ここのチョコ達。

めっちゃおいしい‼️‼️

 

彼氏と食べたんですけど、

左の赤いケーキ「キャトルルージュ」

(ホールケーキ3000円/プチ480円)

 

彼→ぱくっ

「え、、これ、めっちゃうまい(´⊙ω⊙`)」

 

今まで一緒に食べたケーキの中で

1番感動してました(笑)

 

こんな上品なチョコ、今まで食べたことないです。

 

 

写真右の緑のチョコ(イグレックという)

ピスタチオといちごの味をチョイス。

 

「新鮮!!」

そしてもちろん、おいしい‼️

 

 

絶対食べた方がいいチョコ。

 

 

こうゆうの、

東京行かなきゃ食べれないって感じのケーキ。

 

友達とか実家にお祝いとか、手土産に

 

親孝行なつもりで持って行こうと考え中。

 

 

 

ボンボンショコラも買いました。

 

f:id:amainogaosukidesho:20201125233830j:image

 

 

 

植﨑さん、茨城県にお店出して頂いて

ありがとうございます。