甘いもの劇場@まっしー

インドア派のゆるい雑記ブログです。主に食べものと家庭菜園について書いてます。たまに私の愛犬も載せています。

MENU

【のんびり初心者の実力】ピアノ初めて2日目。

 

こんにちは!

 

先日ピアノを購入しました!

 

 

と言っても、電子ピアノです。

 

これがめっちゃ意外と安く買えたんですう!!

 

ブックオフ」で←

 

7980円でした。

 

買ってから色々調べてみると、メルカリやらヤフオクやらにもうちょっと安価なピアノ売ってましたけど。

 

でも初心者がこれから始めるのに丁度いいお値段じゃないですか!

 

 

それでですが、

 

買って早速練習してみました!

 

なんと、

動画載せられませんでした_| ̄|○

 

練習風景です( ー`дー´)キリッ

 

f:id:amainogaosukidesho:20201124010930p:image

 

 

いきものがかりさんの「YELL」

1節、演奏してみてます。

 

それにしても、左手と右手が違う動きするのって難しい。。。

 

わかりきったことでしたけど。

 

幼少期から習ってやっている方々に比べたら、大人になってからのピアノは難しいよって言いますね。

 

でも、私みたいに、四兄弟姉妹で、幼少期に習いたくても習えず、大人になってしまったのはもう、やり直せないです。

 

子供のころにやりたかったことを

大人になってできる環境にあるならば、やるべき

 

ですよね?

 

 

夜寝る前に必ず10分は練習するようにしています。

趣味程度なので、ゆる~く楽しんでいます。♡♡

 

#ピアノ #ピアノ初心者 #ピアノ練習