甘いもの劇場@まっしー

インドア派のゆるい雑記ブログです。主に食べものと家庭菜園について書いてます。たまに私の愛犬も載せています。

MENU

本日の私飯。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ


今日の夕飯は・・・


こちらです!

f:id:amainogaosukidesho:20201127223003j:plain


鍋の定番✨

しゃぶしゃぶ。おいしかったああ


いつもしゃぶしゃぶ食べたい時は「しゃぶ葉

行っちゃうんですけど、

ステイホームということで

しゃぶしゃぶ準備しました。




意外と簡単ていうか、ちょーちょー簡単ですね。

好きな野菜刻んでお湯か出汁にいれて、肉しゃぶしゃぶするだけという、

史上最強に簡単。

つけ麺みたいな感覚で、つけ汁はポン酢なので、何も考えずにできる(笑)





最近は、


毎日毎日家にいるので、

夕飯なに食べるか、迷う日も多いです。。。


そして、

またまた、茨城県は外出自粛になってしまいました。

12/13日までだそうです。


今年はそんな感じなので、

昔より自炊ができるようになってきたと思います。




今日何食べたいかなあって自分に問いかけるんですけど、

ん?

私今何食べたいんだろうって時の方が多くて。


そんな時は、スープ系を検索して、

作ってひとりで食べることが多いですね。


スープ系っておかずみたいにもなれるので、

これおすすめです。

今度載せようかな。




てことで、今日は

しゃぶしゃぶ、

ついでに買った、ラム肉❗️です。

f:id:amainogaosukidesho:20201127222521j:plain



ラム肉は柔らかい。塩胡椒がシンプルでおいしいですね。


食後に、


f:id:amainogaosukidesho:20201127222558j:plain


ホワイトチョコ!

じゃなかった。


雪見大福でした。

箱で買ったので、小さいですが、

丁度よい大きさ。

夕飯後なので、甘いもの食べすぎずに済みますね!