甘いもの劇場@まっしー

インドア派のゆるい雑記ブログです。主に食べものと家庭菜園について書いてます。たまに私の愛犬も載せています。

MENU

風邪中作ってくれた、あったかご飯

こんにちは。

最近風邪ひいてしまいました。

この時期の風邪ってすごいビビりますよね。


え、
え、、

風邪っぽい、

これってまさかのアレ?じゃないよね…

と思いつつ、外出は控えて

ずっと家にいました。


同居人の彼氏(すーさん)が、気を利かせてくれて

ゼナとポカリを買ってきてくれました。

これめっちゃ効くからって買ってきてくれたゼナ。

甘い?のか、あまにがいって感じですかね。

こうゆうのって絶対苦いから、鼻呼吸は止めて飲みました。

翌日もまだ風邪治らなかったんですが、

飲まなかったらもっとひどくなってたのかなあって思って、すーさんに感謝したいと思います。



それで

すーさんが、

今週ずっとおでんにハマっていて、

毎日大根1本買ってきて、鍋でぐつぐつ、

ずっとグツグツしていました。


私は同じもの食べると飽きる人間なので、


マスクをつけ、自分でスーパーいって買って

キムチうどん鍋を作りました。

あぁおいしいですね。キムチ鍋って。




すーさんがおでんばっかり作ってくれるから

自分で作ったんだよってすーさんに言ったら、


すーさんが気を利かせて作ってくれました。


f:id:amainogaosukidesho:20201128223102j:plain


すーさん

あったかい物
作ってくれた。

この時期のキムチ鍋はあったまりますねえ。


でももうそろそろ飽きてきた。

そしたら、



また夜、
あったかい物を作ってくれた。



f:id:amainogaosukidesho:20201128223202j:plain


豆乳スープ。


ありがとう。


これはおいしいのかな?

明日のお楽しみにして今日は寝ようと思います。