甘いもの劇場@まっしー

インドア派のゆるい雑記ブログです。主に食べものと家庭菜園について書いてます。たまに私の愛犬も載せています。

MENU

お昼は手作りラーメン。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


こんにちは。


もう最近は寒くなりました。


温かい飲み物に、温かいごはん。

欲しくなりますよねえ。

それが通じたのか、


彼氏すーさんが

ラーメンを作ってくれることになりました。
(醤油生ラーメンを買ったらしい)


なのに私は、豚骨ラーメンが食べたいとリクエスト。



朝の仕事行く1時間前に起きて、
(目が覚めてしまったらしい)

ネットで醤油ラーメンを豚骨風にアレンジするにはってググってました。


そして、

トントントンと作って

私のお昼ごはんにと、置いておいてくれました。


f:id:amainogaosukidesho:20201202224355j:plain



あまり外食にも行けない現状だから

手作り?ラーメンはすごく沁みます。


これが、

豚骨ラーメンになっててびっくり!

冷蔵庫には豚の材料なんかなかったから。




ところでこれは
手作りっていうのかな??


生ラーメンを茹でた麺と、

付属の醤油のスープタレを

すーさんが豚骨風にアレンジしてくれたっていう。

f:id:amainogaosukidesho:20201202225723j:plain


アレンジを加えたってことが

手作り感を演出していて、

きっと手作りラーメンなのかも!


カップ麺よりおいしかったから◎!


すーさんいわく、

醤油のスープタレに、

【牛乳】と【にんにく】を入れると豚骨風ラーメンになるらしい!


普通に豚骨ラーメンで食べられました!