甘いもの劇場@まっしー

インドア派のゆるい雑記ブログです。主に食べものと家庭菜園について書いてます。たまに私の愛犬も載せています。

MENU

ズボラ野菜ケーキ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



こんにちは。


今日は、昨日の夜から今日作ろうと考えていた

かぼちゃケーキを作りました♪


お菓子が好きなんですけど、

お菓子は当たり前に糖質高いし、

なんだかんだ無駄遣いしているような感じがしていたので、

自分で満足するような甘いお菓子を作ろうと思いつきました!



それで、

私がインスタで偶然見つけたケーキのレシピを見て作ってみました!



そしたら簡単に作れたので、


このズボラ感すごいです。


手間暇かけずに、材料混ぜて約40分焼くだけ

簡単に出来ちゃいました。


f:id:amainogaosukidesho:20201206181702j:plain



美味しそうな、焼きたての甘い匂いが部屋中に充満してきて、

なんか充実した雰囲気を、甘い香りが醸し出してました。



f:id:amainogaosukidesho:20201206181901j:plain




砂糖の代わりにラカント使って糖質オフ。

材料は
かぼちゃ
生クリーム
ラカン
卵2個
米粉大さじ2



食べすぎ注意ではあります。


冷凍にして甘いもの食べたくなったら

解凍して食べようと思います。