甘いもの劇場@まっしー

インドア派のゆるい雑記ブログです。主に食べものと家庭菜園について書いてます。たまに私の愛犬も載せています。

MENU

ズボラ飯 業務スーパーのおすすめ

こんにちは。

今日の夕ご飯はひとりなので、

適当にに済ませようと作ったズボラ飯がこちらです。



f:id:amainogaosukidesho:20201209193247j:plain


ナポリタン!


ナポリタンが好きで、自分で作るの面倒で、冷凍のものを昔は買ってたんですけど、

実は簡単にできるみたいです。



材料は、

タマネギは家に一個あった気がしたのに、


なくて、



冷蔵庫に元々あった、残り物の野菜、ナスを入れてナポリタン風に作りました。

それがズボラ飯となりました。


ナスって何にでも代用できる万能野菜ですね。



パスタは、業務スーパー

これめっちゃ安いんですよね。




f:id:amainogaosukidesho:20201209194707j:plain

平麺パスタが丸く成形され、これが約14個入って

税込235円

です。


ズボラ飯作るのにめっちゃ便利!

ちなみに、1人分は2つくらい。


お湯にぽんぽんっといれて茹でる。


材料を炒めて調味料入れて、そこにパスタと混ぜて出来上がり!




自分のメモ用に材料載せておこうと思います。

★材料
ナス
ウインナー
パスタ

ケチャップ
ソース
砂糖(ラカント)
醤油





こんな感じのズボラ飯ですが、

いつかは、インスタ映えみたいな

おしゃれな自家製パスタみたいなイメージの

料理が作れたらこころ穏やかになれそうな気がします。